関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

きっかけ20

2010-10-15 01:34:20 | 日々の活動
失礼します。
アルペン2回生・入間川です。

スキーを始めたきっかけをふと考えてみると…
とくに、自分のもしくは親の影響でも特にありませんでした。
というのか、いまだになぜ始めたのかすら分からないかんじです。

そもそも、鹿児島という南国にいて“スキー=??”みたいなところにいたので、スキーを始めるまでアルペンスキーになんて触れ合うことなく生活していました。

自分の父親の実家が仙台にある関係上、よく冬にレジャースキーに連れて行ってもらいました。中学校時代はバスケットボールに夢中になっていました。そして、高校生の時も当たり前のようにバスケットボールをしていました。高校1年生の時の冬、知人の紹介で借り物で国体予選になぜか出た記憶があります。そして、なぜか国体予選を通過(鹿児島だから)して秋田の田沢湖国体に行きました。結果は、DF。あの時、初めてスキーで涙した記憶があります。そこから、積極的に他県の合宿にも参加しました。そして、高校生活を通じて今に至ります。

あの時、スキー始めていなかったら確実に今この場でブログを書くことはなかったでしょう。本当にそう思います。
実際、スキーを始めてしまえば場所は関係ないです!! 自分は、鹿児島出身のスキー選手として頑張れていることを誇りに思います。 頑張って、結果出して鹿児島の選手も増やすことが夢の1つでもあります。

最後はスキー部主将の酒井先輩、よろしくお願いします!!

こちらもご覧ください。
http://kg-ski-team.d2.r-cms.jp/blog_top/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっかけ19 | トップ | きっかけ21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿