関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

希望ヶ丘ローラースキー大会

2018-09-26 13:47:28 | 日々の活動
お疲れ様です。


9月23日(日)に行われた希望ヶ丘ローラースキー大会の結果をお知らせ致します。

⚫︎男子7.0kmクラシカル競技(全関男子1部校)

2位 中俣旭日(人2)
5位 甫天洸介(経2)
10位 林雅人 (人4)
18位 西垣和真(法1)

●女子5.0kmクラシカル競技(全関女子)

6位 中井柊花(教2)
9位 黒岩知真(法4)
12位 井渕冴梨(総4)

●男子7.0kmフリー競技(男子)

1位 中俣旭日(人2)
8位 甫天洸介(経2)
19位 西垣和真(法1)
24位 林雅人(人4)


リザルトはこちらをクリックして、ご覧ください。

昨年度までの天橋立ローラースキー大会から場所が変わり、初めて滋賀県希望ヶ丘文化公園でローラースキー大会が行われました。





2回生が全員入賞、中俣はフリー競技で優勝することができました!




*コメント*
中俣旭日
「今回の大会は今シーズン最後のローラースキー大会で昨年の3位を上回ることを目標にしていました。結果はクラシカル2位フリー優勝と目標は達成できましたが、ローラーの性能差を考えると素直に満足できない結果だと考えています。冬まであと少しなのでこの結果に満足せず日々練習に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。」

ローラー大会でフリー競技に出場するのが初めてという選手もいましたが、マネージャーの私から見て両種目とも全員よく健闘したと思います。
また、今回はアルペンチーフの高木もサポートと応援に来ていました。競技は違いますが、チーム一丸となってインカレ・全関西に挑んでいけるよう、お互い刺激し合いながらトレーニングに取り組んでほしいと思います。



来月行われる季節外競技会、そしてシーズンに向けて、更に追い込んで頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします。

4年 マネージャー 小林
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の練習(アルペン) | トップ | 全体練習(ノルディック) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿