関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

10月17日(水) ノルディック全体練習

2012-10-17 22:41:29 | 日々の活動

お疲れ様です!

本日は自分が見たいという理由でノルディックの練習にお邪魔させていただきました。

それでは練習のご報告をいたします。

◆メニュー◆

バイク

台飛び (大小5セット 男子1分 女子45秒)

体幹

 

台飛びは回数を多くというよりか、最後まで飛び続けるというのを意識してやっていました。

ノルディックはしんどさを乗り越えて、最後までやりきるということが大事になってくるんだなと感じました。

とてもしんどそうで、見ているのがつらくなりましたが、

雪上で自分が満足できる滑りができるようにトレーニング頑張ってほしいです。

 

今日は久しぶりにノルディックの練習をサポートしました。

練習をちゃんと見たのは、合宿以来です。

見ているだけでも嬉しかったです。

また、時間に余裕があれば、できるだけノルディックの練習もサポートしていきたいなと思います。

 

以上で、ご報告を終わります。

1回生 MG 村上香鈴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(火) アルペン全体練習 | トップ | 2012雪上合宿激励会ご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿