関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

11月5日全体練習

2020-11-05 22:55:48 | 日々の活動
失礼します。3回生アルペン清水です。

本日の練習はノルディックがインターバル走、アルペンがコーディネーション系とタイムを測定してのサーキットトレーニングを行いました。

アルペンのサーキットトレーニングでは、有酸素運動をしつつ、筋力も上げるような種目でした。途中心が折れそうになることがありましたが、チーム内で声を掛け合いながら、相手を鼓舞して行えたので最後まで追い込むことができました。辛い練習の時こそ仲間の存在というのがとても大切だと感じます。新しい1年生も正式入部したので、皆で力を合わせてやっていきたいと考えます。

また、昨日全国各地で積雪が報告され、いよいよ私たちのシーズンがやってきたなとワクワクしています!!

新型コロナウイルスの影響はありますが、冬は待ってくれることはありません。しっかりと備えてシーズンを迎えたいと思います。

今後ともスキー競技部へ御声援よろしくお願い致します。

3回生 人間福祉学部
清水 イオリ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日  全体練習 | トップ | 11月7日 全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿