関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

11月3日  全体練習

2020-11-03 22:54:00 | 日々の活動


お疲れ様です。

4回生ランナーの中井です。


西宮も肌寒く、そろそろ暖房が必要な気温になってきました。



スキー部では11月からトレーニングセンターの申請を行い、今日から1時間だけですが希望者のみでウエイトトレーニングを再開しました。

私は、8月ぶりにウエイトをしたので夜の全体練習が始まる前には体がバキバキになってました。

あと2日は、筋肉痛に悩まされそうです。



本日の練習報告になります。

【アルペン】

400m×8

・体幹


毎週火曜日、アルペンはインターバルをしています。



(体幹中)


【ランナー】

1時間ペース走(男子1Km5分、女子1Km5分半)

・ダッシュ×5

・体幹(306種目×1セット+3種目のみ←時間の都合により途中で終了)



(奥:男子 手前:女子)



本日も、マネージャーさん2人が自転車で並走してくれました!

そして、新しく入部してくれた男の子もランナーと一緒に練習を行いました!


マネージャーと初心者の新入生も入部してくれたことで、スキー部ますます活気に溢れています。(後日、入部してくれた1回生の自己紹介ブログを投稿させて頂きます)



そして!!!!今年は念願のランナー女子の心強い後輩ができました。

2年間は先輩に助けてもらいながら、去年は男子に支えてもらいながら練習に励みました。

今年は、2人で支え合い、競い合いながら練習できています。



マネージャーさんにもサポートして頂き、一緒に練習できる仲間もいるという素晴らしい環境でラストシーズンに向けて練習できていることをすごく嬉しく思います。



寒暖差により体調崩す人も多くなるかと思います。体調管理を行い、シーズンに向けて残り数回の全体練習に取り組みたいと思います。



中井

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日 全体練習 | トップ | 11月5日全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿