関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

新入生紹介2

2008-07-10 01:39:21 | 日々の活動
新たに入部した新入生の自己紹介をアップします。
マネージャー2人と、アルペン男子一人です。



・自己紹介:人間福祉学部人間科学科1回生の太田啓示と言います。

競技は高校からで今シーズンで4年目になります。実力はまだまだ発展途上でありますが頑張って上達していきたいと思います。よろしくお願いします。

出身高校:京都府私立大谷高校
パート:アルペン
今年の抱負:一年目なので二年目以降の土台となるように技術をできる限り多くみにつけスキーがうまくなっていくことである。また先々シーズンからの目標でもあるクロスオーバー、アンダークロスを確実に習得したい。かなり私的なことではあるが、自身の研究としてスキーを心理学的な側面からとらえ応用していきたいと考えている。具体的には技術上達に有効な方法や練習の質を高める方法など。又、今関心のあるテーマとして運動学習という領域がある。運動学習は長期記憶に含めまれるがスキーではシーズンがあけてから何か月もすべらなくなるので忘却する可能性が大いにある。これをできる限り忘却しないようにする方法を考えたい。





・黒田奏子です

出身高校:大阪女学院高校
パート:マネージャー
抱負:早く仕事を覚えて、みなさんのお役に立てるように頑張ります!
一言:
まだまだひよっ子ですがよろしくお願いします☆



・今崎かのこです。

出身高校
宮津高校

パート
アルペン


競技をするのは初めてなのでスキーについて色々勉強しようと思います。少しでも速く滑れるように日々練習に励みたいと思います。
冬が待ち遠しいです!!





寒天の日の写真については、現在サイズ変更と加工を行っています。早急にアップロードしますので、しばらくお待ちください。







・報告
スーパーエース・森さんの就職が決まりました!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008前期 寒天タイムレ... | トップ | 寒天写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくの)
2008-07-12 11:31:12
もり、おめでとう!
返信する
Unknown (ラソナー)
2008-07-19 00:05:44
森へ

おめでとう!
返信する

コメントを投稿