関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

全関へ向けて

2010-02-28 22:21:06 | 日々の活動
ブログリレーの最中失礼します。

三回生の酒井です。

前回のブログでは野沢で合宿をしていると報告しましたが、23日から国体のために北海道の札幌に移動し、26日に試合をしてきました。

ちなみに小林先輩も大阪代表として成年Bのクラスに参加していました。


試合は普段どおりを心がけ、気負うことなく消化できました。

結果は80人中54位でした。

結果だけ見れば平凡ですが、他の選手とのタイム差を見ると明らかに先シーズンよりも上達してます。

インカレでは体調を崩し、シーズン序盤でつまずいてしまいましたがオフのトレーニングの成果がしっかり表れてきています。


今までは試合当日は気合いをいれてスイッチを入れていましたが、それはあんまり意味のないことだと理解しました。いかにいつも通りに自分を落ち着かせるか、の方が重要だと感じました。


全関では今までの自分を信じ、「普段どおり」をキーワードに試合に挑んでいきたいと思っています。




明日から3月になり、あと数日で全関が始まります。

応援よろしくお願いします!!


三回生
ノルディックチーフ
酒井亮輔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩岳大会最終日リレー結果 | トップ | きじまだいらから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿