関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ようやく初滑り

2010-12-06 19:41:15 | 日々の活動
失礼します!

北海道の富良野にいます坂口です!

今シーズンは張り切って長期の強化合宿をしようと思い富良野に来ました。

富良野には12月3日の晩には着いたのですが、雪不足のため今日まで滑ることができませんでした。

北海道全体が雪不足で、その中でも良いほうだという情報をもとに今日はサホロに行きました。

が・・・しかし、積雪は20cmとかなり薄く、土や石がところどころ出ていてスキーに傷が入る選手も多く見受けられました。

午後には大分雪が解けて、滑ることができず、明日はクローズの予定です。

はぁ・・残念だ

明日は選手兼コーチの成田学さんと札幌国際スキー場に行きます。思う存分滑れたらいいなぁ・・・

条件によって滑れないこともありますので、滑れるときは一本一本を大切に集中して練習に取り組みたいと思います。

駄目だったら学さんと筋トレしたいと思います。

以上北海道の坂口からでした。

ホームページも宜しくお願い致します。
http://kg-ski-team.d2.r-cms.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り。 | トップ | シーズンイン!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村中)
2010-12-06 20:56:53
坂口さんありがとうございます。

北海道までもが雪不足なのですね(;_;)

逆に西日本(特に広島)は人工雪の技術が優れていて、全面オープンのところもあるそうです。

次は韓国から帰国したばかりの優お願いします!
返信する
Unknown (いるまがわ)
2010-12-07 08:33:56
北海道でこれは、本当にヤバイですね……

菅平もオープン遅れているらしいですし(汗)
返信する

コメントを投稿