関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

奉加帳

2006-11-27 21:48:59 | その他
今日、私(コヤマ)は奉加帳に行って参りました。

素朴な疑問なんですが、何で奉加帳は「ほうかちょう」なんでしょうか??
どなたが語源をご存知ですか???

先輩の勤務先を訪問するのは、やはり少し緊張しますね。
みなさんどうですか???

でも、奉加帳っていい経験になると思います。なかなか学生のうちにこういうことはできませんよね。

奉加帳をしてくださる先輩に心から感謝しつつ、この経験を自分のためにも役立てましょうね!!!



今日のニュースでは、札幌はもう雪が積もってました。冬ですね…
ちなみに、地球温暖化から取り残された陸の孤島、三田も最近は寒くなってきました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒天打ち上げタイムレース | トップ | 雪上間近!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩崎勇人)
2006-11-27 22:44:11
ん~どうなんでしょか?
まぁ本当に金のかかるスポーツ。両親そしてOBさんの援助なしにはできません。一番の恩返し・・・それは一生懸命スキーをして成績だすことです。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿