関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

リーダーズキャンプ

2008-12-28 02:16:16 | 日々の活動
選手の皆さん、合宿・試合お疲れ様です!


3回 副務 マネージャーの西山です。 

久々にブログに登場しました!


僕は、25日~27日の3日間、体育会のリーダーズキャンプに行ってきました!
シーズン中ということもあり、3回生を代表して行ってきました。


滋賀県であったのですが、かなり寒くて、2、3日目は雪が積もっていました。

「滋賀県には降らなくていいからその分、選手の合宿地やインカレ会場の八幡平にもっと雪降ってくれ~!」
という思いで、こごえてました。

なので、野外炊飯やレクリエーションなど外でする予定だったものが、すべて屋内ですることになってしまいました。
野外炊飯にいたっては、ご飯はホテルの従業員の方に炊いていただき、カレーもガスコンロで作りました。
人数のわりに作業が少なく、僕はただスプーンを並べて、コンロの火の微調整をしただけでした。

あっという間に、できちゃいました。

バイトの居酒屋で働いている僕の料理の腕をみんなにお披露目できなくて残念です。



リーダーズキャンプ(通称、リーキャン)は、体育会の各部の主将・主務をはじめとするリーダーが集まり、
各部の悩みや良い所を共有しあって、より良いチームにしていくために、同じ体育会の仲間として交流を深めるための場です。

僕は、このリーキャンを通じて、他の部のリーダーから本当に多くのことを学ぶことができました。
部によって競技や部の状況は当然違いますが、同じ体育会として共通すること、良い所や色々な問題の解決方法などが共有でき、良い刺激を受けることができました。


この3日間は本当に充実していて、楽しかったです。


お~い、サクディー諸君(=現3回生←みんなの頭文字S,A,K,D,Yより命名)。

また、熱く語り合おうぜぃ!! 
でも、雪上ではこれ以上雪が解けないように、程々にね(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペン合宿6日目 | トップ | 合宿9日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A担当(サクディー))
2008-12-28 09:39:08
なかなかあついやん!!
にっしーのちょっとくさい発言が俺はすきやで!!笑


にっしーも風邪ひかんように年越しや~♪
返信する
Unknown (くぼ)
2008-12-28 22:01:24
お疲れ!
俺もリーキャン行きたかったな☆

また話聞かせてちょ
返信する
Unknown ()
2008-12-28 22:51:38
今のところ山岸先輩のCoolさが森先輩のHotさに勝っているので全国的に雪が降っています。

山岸先輩あと3ヶ月森先輩を制御してくださいね。
返信する
Unknown (Y担当(Mt.West))
2008-12-29 15:02:44
全国的に雪が降っていると聞いて安心しました。
最近ニュースや天気予報を見ていないので…。
もっと情報を受信しないとダメですね!

皆さん! 安心して、熱くなりましょう!
返信する

コメントを投稿