関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

前期の振り返り、今後に向けての抱負

2021-08-12 12:39:18 | その他
こんにちは!



関西学院大学体育会スキー競技部1回生の島谷萌華です!社会学部に所属しており、パートはノルディックです。

今日、春学期の成績発表がありました。私は二、三個は単位を落としているだろうと思っていましたが、なんと教職を除いてフル単でした!(教職は途中で諦めてしまっていたので落としてしまいました……。秋学期から頑張ろうと思います!)

大学生って、大変ですよね。私は、「大学生って、好きな勉強を好きなだけできて羨ましいなぁ」なんて思っていましたが、実際には別に好きじゃない勉強もしなければならないんですよね、教職のための日本国憲法とか、量的調査のためのデータ分析とか。また、高校ではワークなんかの「答えが一つしかない」、もしくは「答えがある程度決まっている」問題しかやらなくても良かったのに、大学では「答えが一定でははい」、もしくは「未だに答えがわからない」といったような問題に取り組まねばならず、大変に苦労しています。思っていたよりもレポートなどの課題は大変で、スキー部員として練習が疎かになっていたことは否めません。自主練もあまりできていませんでした。ですので、秋学期からは勉学とスキーとの両立を図りたいと思います。「毎日2時間練習する」という目標を、きちんと達成出来るようにしたいです。

TwitterやInstagramなどのSNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。

是非そちらもご覧ください!!

それでは、また、どこかで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水本珠緒 【自己紹介、前期... | トップ | シーズンに向けての目標・意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿