関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

夏!夏!夏!避暑地へ

2018-08-04 11:31:35 | 日々の活動
お疲れ様です。

8月に入り一週間が経とうとしております。暑い日が続きますが、皆様体調を崩したりはしていないでしょうか。暑い日はポカリを飲んだら間違いないです。

さて、そのような暑い中、あまりの暑さに耐えられなくなった私は避暑地へ。日本最高峰の富士山です。二回生の山田、中俣、甫天と一回生の西垣と共に行ってきました。私自身、登山は3年ぶりで富士山は初めてでした。後輩はみんな私より体力があるので、私は付いていけるか少し心配でしたが、5人揃って無事登頂することができました。




これといったハプニングは特になかったものの、麓に到着したのが早朝4時で十分に睡眠をとらずに登山したため、休憩時には寝ながらの登山となりました。



部員と共にトレーニングやスキー以外のことをするのは、新鮮で私にはとても貴重な時間に感じました。

また本日上ヶ原キャンパスにて、スポーツ推薦の説明会が行われました。暑い中、来年度の入学を目指す受験生の皆さんに来ていただきました。現役としても全力でサポートしていきたいと思っております。

明日からは二回生の山田と共に、前年度主将、梅田晃壮さんの地元、長野県戸隠にてトレーニング合宿です。ロードバイクとトレイルランを予定しております。猛暑が続きますが、トレーニングの内容、環境を考えれば何とかなります!そのように今年の夏は過ごしていきたいと考えております。
また明日の5日からは甲子園も開幕です。私の母校の卒業生、松井秀喜さんの始球式で始まり、第1試合が星稜高校の試合です。トレーニングのため応援には行けませんが、今年も熱い甲子園を期待しております!

暑い日が続いておりますので、こまめに水分補給をし、皆さまも体調を崩さないようにお過ごしください。

失礼します。

三回生 髙木樹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期解散について | トップ | ノルディック合同合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿