関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

全体練習:アルペン

2018-10-07 18:29:24 | 日々の活動
お疲れ様です。
今週土曜日はアルペンではロードバイクによるヒルクライムのトレーニングを行う予定でしたが、あいにくの朝からの雨により中止となりました。
そのため先週に引き続き、トレセンによるトレーニングを行いました。
早い旋回運動に耐える体幹を鍛えるトレーニングでは、普段やらない動きということもあり、皆苦戦していたように伺えました。

練習終了後はストレッチも兼ねて、2回生の山田海の指導のもとヨガを行いました。上記の写真はその時のものです。見た目は容易に見えるものも実践してみると難しいものも多く、出来ない歯がゆさを感じながらもしっかりとケアすることが出来ました。
シーズンまで残り少なくなり、オフシーズン最後の追い込みをかける時期になりました。怪我には十分に気を付け、しっかりとトレーニングを行いたいと思います。
これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

3回生 浅田 真先


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体練習(ノルディック) | トップ | 全関西合宿・サマージャンプ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿