関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

羅漢山ローラースキー大会 7月27日(日)

2014-07-29 00:39:33 | 日々の活動

お疲れ様です。
夜分遅くの更新になってしまい、申し訳ありません。

26日から27日にかけて「第33回 全日本選抜ローラースキー羅漢山大会」のため、山口県に行って参りました!


初めに、結果報告をさせていただきます。


◎一般男子の部(10km)

1位 宇田峻也(福井大学大学院) 44:07.9 招待選手

2位 内田 光(2回生)     51:26.2

3位 阿波政吾(九州大学)    54:09.9




◎一般女子の部(5km)

1位 隅田早紀(聖カタリナ大学)  20:07.6
 
2位 花本さくら(横田SC)     23:43.4

3位 杉原来実(3回生)      24:07.6


4位 西紋あかり(3回生)     24:59.8

5位 大島かなえ(3回生)     26:13.0




今回はサポートメンバーとして、岡田(4回生)、中川(3回生)、村上(3回生)が同行しました。




試合当日、天気は少し悪く雨が少し降りましたが、なんとか持ちこたえ無事レースを終えることができました。
私はスタートのサポートだったので、最初の姿しか見ることができず、
からだが2.3個あったらいいなとどれだけ思ったことか...。
途中も応援したくてうずうずしてしまいました。

レース前日に車でコースを回りましたが、車に乗っていても感じる傾きのすごさに驚愕しました。
こんな道をローラーで登るのかと。やっぱり選手はすごいですね。
みんな入賞おめでとう。



選手の中には、今回の結果に「悔しい」と感じている子もいました。
そんな悔しさから練習を思いっきりできる環境をサポート面から作っていきたいと思います。


また、今回感じたのは、多くの方に支えられているのだなということです。
レース前夜に大会運営役員の方々とたくさんお話をさせていただいて学ばせていただきました。
そして、今年もお忙しい中、世良先輩が一緒に同行してくださいました。

本当にありがとうございました!



今後とも応援よろしくお願い致します。



3回生 MG 村上香鈴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストと練習 | トップ | 自己紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿