関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

テーピング練習と10月4日の全体練習

2011-10-06 17:19:39 | 日々の活動
10月3日(月)トレーナーの三宅とマネージャーの黒田、寺内、三壺でテーピングの練習をしました。


前々からテーピングの技術がある人間がスキー部にいたら良い!という話をしていたので、
今回は部室にあるキネシオテープ等を使い練習をしてみました!

私は見ていましたが、テープも大量に使うし、なかなか難しそうでした。

テーピングに知識があるを呼んで教えてもらおうかという話もでていました。

ですが、前向きに取り組んでいけたら良いな、と思います。




そして、10月4日(火)の全体練習です。


アルペン:アップのち外周×2のちサッカー

ノルディック:寒天のち体幹


ノルディックは新しい体幹メニューでした。

四股(しこ)歩きなど、ハードなメニューに見えましたが、
4回生2回生はもちろん1回生の2人もきつそうな顔をしながら真剣に取り組んでいました!



だんだん秋らしく良い気候になってきました。

夜はすこし寒いくらいですが、風邪をひかないように練習をがんばっていきましょう!


2回生マネージャー 寺内悠莉







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 10月8日(土) 全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿