関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 3回生 根石陽菜乃

2024-05-12 08:34:00 | 日々の活動

【自己紹介ブログ】

こんにちは!

関西学院大学体育会スキー競技部です!

現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。


・3回生

・アルペンチーフ

・法学部

・朝日塾中等教育学校

・アルペン

・インカレと全関西の全日程優勝

 FISポイント50点きること


今年度もアルペンチーフを務めさせていただく、法学部3回生の根石陽菜乃です。


昨年からアルペンチーフを務めさせていただき、今年からはさらに上回生という立場になりました。今年は1.2回生の人数も増え、活気が増しているので、アルペンチーフとしていま何をしなくてはならないのかを冷静に考えていこうと思います。


先シーズンはアルペンチーフとして不甲斐ないと思うことが多々ありました。そのような中で、スキー部員の存在やサポートに感謝することが本当に多かったです。


選手には苦手種目を苦手だと言わないことや、逆に得意になったからと言われたことで得意種目のインカレや全関西において、気負うことなく挑むことができました。

アルペンの選手だけでなくノルディックの選手も入賞を勝ち取ってくるたびに、自分も頑張らなくてはと元気をもらいました。


また、マネージャーさんにはレース中のサポートや役員だけでなくレース前日のマッサージまでも選手のためにやってくれました。その結果万全の状態でレースに挑むことができました。


部活としてスキーをすることで、家族やコーチだけでなく、部員に支えられていることを実感するシーズンでした。


一方で、先シーズンのアルペン部門は、一部昇格などの目標に届きそうで届かなかったりすることが多くあり、悔しい思いをしました。

先シーズンの悔しさを糧に今シーズンのトレーニング計画を練り直して、4月からきついトレーニングメニューを組み込んでいます。

部活がない日も先輩や後輩と一緒に行えており、4月からどんどんトレーニングの質を上げていくことができています。


最後になりますが、先シーズンも関西学院大学体育会スキー競技部に沢山の差し入れ、ご声援をいただきありがとうございました!

このことが、当たり前ではないことを自覚して、応援してくださる方々に結果で恩返しできるように、気を引き締めてトレーニングに励んでいきます。

今年度もよろしくお願いいたします。

                     

現在、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。

是非そちらもご覧ください!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 3回生 田岸大和 | トップ | 自己紹介 3回生 窪田大貴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿