関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ジャンプ合宿

2016-05-15 14:23:09 | 日々の活動
お疲れ様です。2回生の髙木陽平です。
今回はジャンプ合宿に行ってきたので、それについて書かせていただきます。
合宿は5月14・15日に新潟県の赤倉で行われました。今回は大阪産業大学、龍谷大学、関西学院大学の合同だったので、ジャンプ合宿としては人数が多く活気あるものとなりました。

しかし、1日目はあいにくの悪天候で数本しか跳ぶことができませんでした。初ジャンプのメンバーも今日は見送りとなりました。

二日目は上の写真のようにジャンプ日和の天気となりました。風もいい感じで吹いていたのでベストコンディションで挑むことができました。


今回はあまり跳ぶ本数は多くありませんでしたが、自分の中では一本一本集中して内容の濃いトレーニングが出来たと思っています。
アプローチや踏み切りにおいてはあまり変化はありませんでしたが、空中姿勢が安定するようになってきたので、飛距離も前よりも伸びるようになりました。


合宿に行ける回数は限られているので、跳ぶたびに変化をつける気持ちでがんばりたいと思います。

失礼します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 折口美沙 | トップ | ノルディック個人練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿