関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 その7

2009-05-15 02:36:40 | 部員紹介
失礼します!

4回生マネージャーの西山です!


最近のスキー部のブログとかけまして、ニュース番組とときます。
その心は… どちらも‘ジコ’(自己・事故)を紹介しています。

ベタな謎かけで、お先もよろしくなったので、自己紹介しましょう!
(2年前とほとんど変わっていませんが・・・)

ちなみに写真ですが、僕はもちろん一番右です。
いつでもどこでもスキー部の正装を着ています!笑


名前:西山 祐紀(ニシヤマ ユウキ)
呼称:にっしー、にしたん、にしやん
英語表記:Mt.West
数字表記:2480
年齢:21歳   
誕生日:11月12日(ポッキーの日の次の日)  蠍座
血液型:O型

現住所:兵庫県加古川市 (陣内智則の地元) 

出身高校:加古川東高等学校 (住田弁護士の出身校)

学部 学科:法学部 法律学科
取得単位:124単位 (卒業決定!)

役職:主務、SAKDYのY担当

中学・高校時代の部活:卓球部(戦型:右シェイク守備型、“カットマン”)
           先日の世界卓球を見て、昔の闘志が湧いてきました!

家族構成:父、母、兄(大阪大の理系の院生)  いつか兄貴を超えます!

性格:マイペース、優柔不断、飽き性

特技:珠算(初段)・暗算 

得意技:空気になる

座右の銘:継続は力なり、主体変容、

よく使う言葉:~的なもの、~な感じに(あいまい表現?)
       使用例→生協でドリンク的なもの買ってくるわ~
             そこのボール的なもの取って~
       使用例は極端ですが、こんな感じに使っちゃいます。

アルバイト:居酒屋キッチン もう3年目です。

好きな物事:二度寝
      スキージャンプ、週刊少年ジャンプ、ホップ!ステップ!ジャンプ! 

嫌いな物事:早起き、満員電車、埃

嫌いな食べ物:白身の青魚(秋刀魚、鯖…)

嫌いな飲み物:紅茶、(レモン・ミルク…)何とかティー

好きな芸能人:さまぁ~ず、戸田恵梨香

気晴らし:YouTubeでさまぁ~ずのネタを見る
     予備校の帰りに、三宮を散策

目標:自分の主務像をしっかりもって取り組む。
   そして、引き継ぐ!

将来の夢:法律家


先日の10日(日)、旧司法試験の短答試験を受けてきました。
手応えはあまりいいとは言えませんが、何より会場の雰囲気に圧倒されました。
みんな闘志がみなぎりすぎて、まさに沈黙・静寂といった感じです。

僕の席の右隣は40歳代の女性、左隣は60歳代の男性、後ろは40歳代の男性、
前はおそらく学生でかわいい女の子が座っていました。
性別・年齢を問わず、いろんな人がこの司法試験を受けているんだなと実感しました。

ロースクールを目指し、就職活動をしていない僕にとって、まさに‘就職活動’の第一歩となりました! 

これからが正念場です!



僕は“主務”という役職ですが、今はまだ‘シュム’だと思っています。
あえて漢字を当てるなら、‘守武’(守り=受動的)、‘趣無’(趣味がない)ですね。

‘酒舞’(飲み会で弾ける)は、僕ではないので、後輩に譲ります。


早く進学先を決めて、残りわずかな大学生活を全力で取り組み、
‘狩武’(攻め=能動的)になって、‘主夢’(最大の目標)を達成します!

そして、本当の“主務”になります!


よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介その6 | トップ | 自己紹介 その9 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2009-05-15 12:07:47
おぉー。
そんなおもろい写メを隠してたなんて。笑
返信する
Unknown (岩崎)
2009-05-16 00:56:09
西山君、がんばってください。
夢を叶えてください。
返信する
Unknown (しんこやま)
2009-05-16 02:23:19
気合入れたら、何でも出来るって!!
返信する
Unknown (africa t)
2009-05-16 04:12:59
腕上げたやん♪
返信する
Unknown (くぼ)
2009-05-17 16:24:32
昨日はみんな新歓おつかれさん

じゃあ次はキャプテンボンバー(筋肉)!!
返信する
Unknown (Mt.west)
2009-05-17 18:51:36
>まつこ
元主務に撮ってもらったフジテレビでの貴重な1枚!


>岩崎さん
頑張ります!!


>小山さん
何事も気合ですね!
東京でお世話になります。


>アフリカチーフ
ブログ見たよ。
頑張ってるね~


>ぼく
昨日も今日もおつかれっす
返信する

コメントを投稿