関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介

2013-06-01 15:04:45 | 部員紹介

 

お疲れ様です。自己紹介させていただきます。写真は成人式の時のものです。中央の紺ネクタイ、微妙な表情が僕です。

 

今井良太

副将・トレーナー

三回生

総合政策学部総合政策学科

アルペン

1992年5月26日生(21歳)

 

ついこのあいだ誕生日を迎え、遂に21歳になりました。季節外の日であるとともに、なんと新歓のバーベキューの日でした。部員のみんなにしっかり祝っていただき、おいしいお酒をしっかりたっぷりいただきました。有意義な一年にしたいです。

 

さて、僕の近況ですが珍しく体調がすぐれず、胃腸風邪らしきものから始まり、最近では幼少のころ患った喘息が再発する始末。自己管理の甘さを露呈し、悔しい限りです。本日は全体練習を欠席し、病院に行ってきました。結果はというと、病院お決まり(?)の「薬でとりあえず様子を見ましょう。」。当然と言えば当然かもしれませんが、こういうのが嫌なので病院に行くのはかなり嫌いです。

そして、ついに今年は就職活動の年です。時間の経過がすごく早くて驚きを隠せませんが、悔いの残らないようにしたいです。僕の同期は単位の怪しい者が何名かいるので、果たして何人が就職活動をするのか謎ですね。みんながんばりましょう。

 

スキー部に関してですが、今年は副将とトレーナーを兼任させていただいております。皆がどう思っているのかは分かりませんが、今のところ無難にこなしてしまっている気がします。良くも悪くも無難といった感じでしょうか。僕の欠点の一つで、昔からある程度なんでもこなすことはできるが、逆に言うと何事もある程度までしかできない、というものがあります。要領よく人のマネをし、突出したものはなく、どこか二番煎じでつまらないような、そんな自分が最近はあまり好きではありません。この間の季節外では、大会終了後、OBの諸先輩方へのあいさつを含めた全体集合を中野さんにまかされました。その後同じく副将のともきさんにはよくできてたよと言っていただきましたが、僕の中では、僕のこれまで見てきた太田先輩や入間川先輩の姿をもとにした「それっぽいセリフや雰囲気」をマネして出したにすぎませんでした。

 

じゃあどうすればいいのかってのは今はちっとも思い浮かびませんが、僕が長所だと思っていたものは、その実短所でもあったのだと最近気づかされたのでこうして書いてみました。またゆっくり考えてみます。

 

それでは、次は年度を重ねるごとに頼もしくなっていくあかねさんです。

 

失礼します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 3回生 岡田匠未 ... | トップ | 自己紹介 三壺 茜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿