関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

個人練習 アルペン

2016-10-06 11:34:39 | 日々の活動

お疲れ様です。


今日は個人練習のことを書かせて頂きます!

私は三田生で部員と部活をするタイミングが基本的に合いません。

だから1人で部活をすることが多いです。

では、私の個人練習を紹介します!


例えば、コーンでスキーのイメトレをしながらアジリティをしてみたり…


最近は下宿をトレーニングルームにしたら制限なくトレーニングができるのではないかと思い、

3本ローラーを購入し雨の日や有酸素の日はずっとしています。

最近ハマっているのは最後の5分間をインターバルにして汗をかくことです!

他にも重りも購入し体幹などで使っています。

後スライドボードも購入しました! スライドボードはスキーのイメトレ以外にも体幹を鍛えれるメニューも沢山あって1番きついトレーニングができていると思います!


以上 三田生ならでは私の個人練習でした。

失礼します。


一回生 折口 美沙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度 天橋立ローラースキ... | トップ | 全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿