関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

なつやすみ?

2012-08-31 15:33:13 | 日々の活動

お疲れ様です.

主将の入間川です.

 

8月上旬から始まったブログリレーも8月最後にして回ってきました。

明日から9月ですね.早いです.来週から全体練習が再開ですね!

さて,みなさんこの1ヶ月何したこれしたって言ってますが

この一ヶ月…いや,この2ヶ月間はずっと研究室に篭もりっぱなしでした...

正直,夏休み関係ない.そんもんなんてない. 

 

昨日,やっと卒業研究中間発表が終わり,なんとか一発で突破をすることができました!

教授陣の鋭い質問に,あたふたしましたが…

 

2ヶ月間,毎日12時間以上パソコンの前にいて発狂しそうでしたが,この夏休みは実家に帰省した時に,始めて(?) 地元鹿児島のジュニアの合宿が開催されました.

 

なぜか,宮崎県にプラスノーのできる場所があるのです.しかも,思いのほか立派!

そして,今回は,10人近くの小学生が集まりました.

 

まぁ,スキーしたことないのは当たり前として,その存在すらまともに知らない子ばっかりです.

もう,プラスノーはエッジがまともにきかないからハンパなく大変でした.

止まれない→曲がれない→突っ込む 以上無限に繰り返し.みたいな感じです.

 

でも,それでも楽しみながらスキーをしてくれて

スキーを好きになってくれたみたいで,その純真無垢なに自然とこっちも笑顔になりました!

 

鹿児島から出てきて,はや4年目です.ほんとにはやい.笑

もちろん,スキーなんかできる環境ではないし,競技者不足からSAJ登録もできない環境です.そんな中スキーをして,大学,初めて出たB級の試合は,たしか190点ぐらいだったような...

関学スキー部に入部してから,最初はただがむしゃらに全てに取り組んでました.とりあえず,全てに100%の力で!ということを意識しました.

今,昔よりは早くなったかな?という感じはしますし,ポイントもだいぶ減りました.

 

そんな中,学年が上がるごとに,「地元への競技普及」というのも考えるようになり,今回の合宿への参加などを積極的にするようになりました.鹿児島は,道具も調達が厳しいですし,スキーの存在も知らない環境で,どこまで普及できるかわかりませんが,やるだけやりたいと思います!

 

自分には現在の両チーフみたいに大きな戦績はありませんが,スキーに全力投球してきたものを大きく反映できるように,しっかりとした目標を常に頭に刻みながら、「がむしゃら」に頑張っていきます!

 

猛暑の中こんな話してると,むさくるしいので以上とさせて頂きます.

 

あっ,今日は成績返却されましたね.

今季は,一つも授業がなかったので,変わらずの120単位でした.

大学の至るところから,悲鳴や奇声が聞こえてました.笑

 

これで,僕の夏休みのご報告を終わります.

長文失礼します. 

 

主将 入間川穂高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道合宿、折り返し! | トップ | 夏休みブログ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿