関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

個人練習 アルペン

2016-06-22 18:53:48 | 部員紹介
お疲れ様です。

本日もご覧頂きありがとうございます。

今日は秋山、平山、浅田でしっかりウエイトをしてから、僕は3ヶ月振りの診察と週1日通っているリハビリへ行ってきました。

今までは三宮のあんしんクリニックというところでお世話になっていたのですが、6月から新しく住吉にも出来、僕の担当の先生がそちらに移動となったので、住吉でまた引き続き、診てもらっています。

リハビリは、僕にあったトレーニングメニューを先生が組んでくれるので、経過に合わせて負荷も変えたりなど、トレーニングを効率よく、そして長期でも飽きないように工夫してもらいながら、行っています。




これは毎回10〜20分ほどの超音波治療を行っているところです。




そして先日、あんしんクリニックと提携しているあんしん病院のポスターに載せて頂きました。
病院内には大きなポスターが貼られているので、誰も見てないとは思いますが、少し恥ずかしい感じがします。笑




最近のトレーニングでは、前よりも出来る負荷が少しずつ戻ってきました。
昨シーズンは全くといっていいほど自分のしたいスキーが出来ず、とても悔しい思いをしました。
2016/2017シーズンまで約半年、自分の今できることを精一杯やって、今度こそは悔いの残らないシーズンになるように、しっかりと夏から準備していきたいと思います。

今年も応援よろしくお願いします。

失礼します。
3回生 アルペン 平山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ合宿 | トップ | 全体練習 ノルディック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿