けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

カモのロースト

2018年12月25日 | 食べ物

 毎年恒例のクリスマス料理です。子供たちの期待度が高くやめられません。

プレッシャーに負けず何とかカルガモを猟獲しました。ネックショットですので無傷です。 

 冷蔵庫熟成15日

 

 生ハーブとセロリの香り強めです。

 

 難しい焼き加減。今年は190℃で1時間くらい。半分はアルミホイルを被せて焼き色を調整したので

皮がバリッと焼けました。温度計を刺して中は65℃くらいをキープ。

 脂が乗っていたのでかなりの油が出ました。

 

  初めてのバルサミコスとしょうゆのソースが絶妙でした。

 

 家族皆で美味しくいただきました。自然に天の恵みに感謝する気持ちが湧いてくるほど美味しかった。

 ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もあります | トップ | 今年最後は・・・ヌートリア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。