けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

今年最後は・・・ヌートリア!

2018年12月30日 | 狩人への道

   寒波のため風がめっちゃ強いです。でも本日が年内最後の機会なので出ました。
状況が変われば獲物の状況も変わり新たなチャンスが生まれます。


 海も大時化です。沢山のマガモ、カルガモも港に入ってうずくまっていますので撃ちます。でも外しました…
流石の6.35ミリも風で流されますね。

 
  猟師になって猟場で初めて出会いました。念願のヌートリアでっかい濡れネズミですね。2匹で楽しそうに遊んでいました。
  10メートルまで寄っても全然逃げません。
あー、でも撃てない。両岸とも道路で川まで法面、下りたら滑り落ちるし川も深い。
  ただ微笑ましく見守って終わり。残念
でも獲れたらどうしたら良いのでしょうか?


猟納めはずぶ濡れに加えてボウズで終わりましたが面白かったです。来年もがんばろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモのロースト | トップ | 狩猟初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。