けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

ウサギと、コンフィ

2018年02月02日 | 狩人への道

あまりにも良いお天気でしたので11時からおっとり出猟。まだ雪残ってます。

で、3メートルほど横の雪まんじゅうから

 真っ白なウサギとキジバトが同時に飛び出しました。早い早い。

 「脱兎の如く」とはまさにこのこと。構えましたが撃てませんでした。一瞬どっちにするか迷いました。(どっちも当たるはずないのにね)

 いゃー真っ白でフワフワでした。あの毛皮欲しかったなー。5年やってて初めて見ました。

 

 さて、頂いた命、感謝していただきます。某CMでも聞かれた「カモのコンフィ」???

クックパッドとか見ながら作ってみます。

 

 コガモ1羽にローズマリーチキンの素をまぶして1日。

 

 オリーブオイルと一緒に炊飯器に入れて保温。よく判らないので3時間くらい。

 

 柔らかくて美味しくできました。低温調理ってのも良いですね。結構簡単なのでまたやろう。

 ごちそうさまでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タシギとヒヨドリのロースト | トップ | ホシハジロカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。