もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

きんぴらごぼう

2022年05月27日 | 料理とまではいかないけれど
今日は手術日でいつもより早上がり

なのです。

そんな日は用事を済ませる日。

まずは買い物して、そしてそこでビ

ビっときたごぼうをロックオン。

帰りにATMに寄り、郵便局で郵便

を出し。

帰ってまずはごぼうのきんぴらを久

しぶりに作ることにしました。

どうだったっけーって頭の中を探し

だし、こんな感じだっけ?って事で

なんとか思い出し。

次は大根と油揚げでお味噌汁。

そして、冷蔵庫に眠ってたキャベツ

とベーコンでカレー炒めに。

食欲が落ちてるGON氏もパクパク

食べてくれて、安心しました。







ごぼうの残りあと一本→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | さっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事