もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

さっくり

2022年05月28日 | Weblog
今日、お昼を食べようとお弁当の蓋

を開けるのに。蓋のへりでスっと擦

ってしまい…。

指をさっくり切ってしまいました。

商売道具なのにねー。

じんわり出血もし始めて。

とりあえず放置してたんですが。

仕事中はグローブをつけるので事な

きを得ましたが、帰りに外して手洗

いしたら叫びそうになりました。

頻繁に手洗いするので、キズパワー

パッドは約立たずで。結局ちょっと

化膿っぽく赤く腫れ始めたので、抗

生剤の軟膏をちょぴっと塗って絆創

膏という昔ながらの手当をしてみま

した。明日のはキレイに治るでしょ

うね。




切り傷はどこで?→広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらごぼう | トップ | テージャスランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンシー)
2022-05-29 06:57:15
蓋のへりがツボりました。
やっぱり広島の人ですね~
って僕もですが。(^^ゞ
返信する
Unknown (けろ)
2022-05-29 10:23:32
ヤンシーさん
コメントありがとうございます。
『へり』って完璧方言でしょうね笑笑笑。
書く時にちょっと立ち止まったんですが、
そのまま書いちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事