もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

タイヤ

2023年02月01日 | Weblog
今日は、あまりにも車が汚いのでガ

ソリンスタンドで洗車をお願いして。

オイル交換を勧められ、すっかり忘

れてて。タイヤの相談がてら、ごひ

いきにさせてもらってるカー用品量

販店に行ってきました。

まずはオイル交換をお願いし。

待ってる間にタイヤの相談です。

夏タイヤがひび割れが出始めて。

もう4年経つので交換時期かなと。

で、話を聞くと4月に値上げだそう

です。まずはトーヨータイヤ。そこ

にダンロップやヨコハマタイヤも追

随する予定。で、そこにブリジスト

ンも、去年2回値上げしたのにまた

4月に値上げだそうです。

スタッドレスタイヤは7月らしいで

すよ。

ということで、タイヤ買うなら今が

チャンスな気がします。

ということで、冬に引き続き夏タイ

ヤもヨコハマタイヤにしました。

高いながらもまぁ納得です。





広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時が過ぎる | トップ | 節分らしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木)
2023-02-03 00:59:05
ヨコハマタイヤは、好きです。デシベルのトレッドパターンが、好きです。自分の車は、どのタイヤでも、ロードノイズが、不快です。今まで、こんな経験が、ありません。エンジン音が、静からだから、タイヤの音が、気になるのだろう、と、友達が、言います。ネット記事は、どのタイヤにしても、音が、気になる、と、ありました。グッドイヤータイヤ・LSプレミアム、ヨコハマタイヤのデシベル、ブリヂストンのレグノ。雑誌では、静かと、べた褒めの車ですが。過去の自車、どの車も、タイヤの音は、気になりませんでした。この車は3種類のタイヤを、使用。3種類とも、微妙に、音の違いが、あります。今、一社のタイヤに、落ち着いています。音が、やはり、気になりますが。他社タイヤより、幾分、静かということですが。メーカーの自信作の車なのに・・。コロナ禍?年を、取った?毎日10~20km走行です。以前は、タイヤ山が、みるみる、減っていました。
返信する
Unknown (けろ)
2023-02-03 17:29:45
青木さん
コメントありがとうございました。
車の静粛性に関しては、あまり気に
は無いのですが、夏タイヤに履き替
えた時が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事