もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

時が過ぎる

2023年01月31日 | Weblog
1月が早くもあと数十分で終わる。

そんな夜中にこんばんは。

まぁ怒濤の先週が終わり、ほぼ抜け

殻な感じのわたくしです。

同じ職場の若い子ちゃん30代が、

来る2月に看護師の国家試験を目前

に控えており、若干ピリピリ度が増

しているようで。おばちゃんは陰な

がら応援しつつ見守っておる次第。

わたくしめも、世が世なら国家試験

受けてたよね〜。もう30年以上前

だけども。結局途中ドロップアウト

したので今日があります。

それから約10年後だったかな〜、

看護学校に入り直そうと受験したん

ですよね。まぁ結果今の私がいる訳

ですが。そんなこんなで他人事に思

えない訳ですよ。しかも彼女、フル

タイムで働きながら通信の学校に行

き、しかも子育て&家事もこなす訳

です。マネできないね〜。是非とも

応援しちゃうのよ。


さてさて、明日から2月です。

何しよっかな〜。




もう一歩先を見てがんばろう→広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリ | トップ | タイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事