もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

波乱万丈〜グルメ編 Part2

2024年08月18日 | 
2日目の14日にウィスキー工場見学

から戻り、ちょっと休憩後に小樽運河

を散歩。ちょこっと歩いて雨降ってき

て。いい時間になったので、予約して

たジンギスカンのお店へGo!

ジンギスカーン小樽別邸店 | 小樽のジンギスカン専門店

ジンギスカンの本場北海道でもなかなかお目にかかることのできないアイスランド産サフォーク種のラム肉をまるまる一頭買い。マスターこだわりのジンギスカンが堪能できる小...

ジンギスカーン小樽別邸店 | 小樽のジンギスカン専門店

ほんまもんのジンギスカン食べたこと

ないなぁって思ってさ。


おすすめの6点盛りに更に2皿と野菜

を追加して。昔食べたアレは何だった

んだと思うくらい、癖なく柔らかく美

味しい〜。お店はこじんまりしてたけ

ど、次から次へとお客さんが来てて。

お店はスタッフさんが一人お休みとい

う事でテンパってらっしゃってたわ。

でも美味しいからいい!

お値段はまぁいっちゃってますが、旅

なので良いです。

翌朝3日目、15日はやっと帰る目処

がたったので、安心して朝イチの朝食

イキングでお粥とスープカレーメイ

ンで、その他おかず諸々。程々に食べ

て。早々にしたくしてチェックアウト

です。さぁ行くぞ!函館へ。

新千歳のレンタカー屋さんに連絡して

函館空港店で乗り捨て予定だったけど

新千歳に戻ります、と。連絡も済んで

事故なく参りましょう。無事にまずは

五稜郭へ。時間的にお昼すぎ。気にな

るお店は五稜郭タワー内でした。

満席で、ご案内は14時過ぎかもと。

一応予約して空き次第連絡してもらう

ことにしました。五稜郭タワーのチケ

ット売り場は行列〜。でもスムーズに

進み、5分もかからずチケットを買え

て。すぐに上に上がるエレベーター前

に並び。10分も待たずに展望台に上

がれました。ほんまに星型の五稜郭。

すごいな〜。と思ってたら、意外に早

くお店から席が空いたと連絡あり。

そそくさと降りてお店へ。

『四季海鮮 旬花』https://shunka.jp/




貝があまり得意ではないのですが、

こちらの海鮮丼は柔らかく食べやす

く美味しかったし、案外量がしっか

りありました。うむ、満足じゃ。

さて、ホテルに行こうかな。

いざ『イマジンホテル&リゾート函

館』へ。海沿いのこちら。でっかい

し広いし。ファミリー客多し。

2階の夕食バイキング会場も広くて

お客さん多くても、ほぼ並ばず。

バイキングですが、まぁ食べられる

分だけ選び。

翌朝は朝食は7時スタート…。間に

合わん。チェックアウトを6時頃に

考えてたので、朝食は諦めました。




広島ブログ 翌朝はホテルで食べれず



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱万丈〜グルメ編〜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事