もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

波乱万丈〜移動編〜

2024年08月18日 | 
まずはどういう経路で行くか。

岩国から羽田に飛び、羽田から新千歳

へ。新千歳空港からレンタカーで小樽

に行き、小樽で2日間過ごし。そこか

らレンタカーで函館に移動。函館で一

泊して函館空港から岩国へ帰る、って

いう経路。初日、岩国から羽田で遅延

し。なんとかキャンセル待ちで思った

より早く新千歳便に乗れて。安心して

たらまさかの台風銀座発生。どうも7

号はヤバそう。ただでさえ乗り継ぎが

危険なので函館から羽田の便を繰り上

げて。そこから移動方法の変更をひた

すらスマホで探し続けるのが14日。

まずは羽田がアウトになった場合。

函館から、大阪・神戸・岡山・福岡へ

の便を探し。もし取れたらそこからは

新幹線…。うん、全て満席。函館から

新幹線…まずは新幹線予約へ繋がらず。

小樽からフェリーで敦賀へ、そこから

新幹線もしくはレンタカー…フェリー

満席。新千歳空港から広島・大阪・福

岡…満席。…どうするか。

適当に新千歳空港からの便を片っ端か

ら検索すると、まさかの奇跡!

それは山陰の出雲空港!今なら6席残

ってる。これぞ神!

久しぶりのJAL。クラスJにグレー

ドアップがプラス100円。もちろん

グレードアップ。だけど、席指定しな

かったもので、GON氏とは前後続き

。まぁ取れたからOKなのよ。出雲空

港から岩国空港へレンタカーの乗り捨

てで予約完了。これで安心して寝れた

のが14日夜。とはいえ、朝早く出発

しないといけないので、朝食は6時!

準備完了し、ホテルをチェックアウト

したのが8時前。小樽から函館までは

レンタカー移動でほぼ4時間。交代で

運転して。目指すは五稜郭。

五稜郭を堪能して、函館のホテルへ。

一泊ゆっくりして。新千歳空港へまた

レンタカーで移動です。ここも約4時

間。交代で運転して。12時20分出

発ですが、空港に着いたのが10時前

で、荷物を預けて空港を堪能して。

無事に出雲空港行きの飛行機に乗り。

なかなか飛ばず。お空が混雑しててな

かなか飛ばせなかったらしい。

遅れながらも飛び、遅れながらも到着

し、レンタカー屋さんのお迎えバスに

乗り。無事にレンタカーに乗り移動開

始。約3時間で無事に岩国へ。空港横

の駐車場へ自分のスイフトをピックア

ップ。その間にレンタカー屋さんへG

ON氏が返却へ。

スイフトに乗り、無事に帰宅。

やっとほっとして、ぐっすり眠れまし

た。お疲れ様!私達〜!!




広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも | トップ | 波乱万丈〜グルメ編〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事