もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

近視と眼鏡とコンタクト

2024年08月05日 | かっこいいじゃん
中学生から一気に近視が進んで。

今は眼鏡を外したら10cm位近づか

ないとはっきり見えない超ど近視。

オマケに超ドライアイもあって、余計

に見えにくい。なので、普段は複数の

眼鏡を使い分け。時々コンタクト。

それもシリコン素材じゃないと乾くか

らね〜。コンタクトの度数も遠近両用

から、遠くにピッタリと、何となく近

くも遠くもの度と、近くにピッタリの

度と…色々使い分けてます。

で、今回は近くに合わせたコンタクト

の上から遠くを見えやすくする眼鏡を

作るためにZoffへ。だってお安い

んだもの。初めてのZoff。

まずはフレームを選んで。コンタクト

をつけてからの視力検査。うんばっち

りガッツリ見える度数にして。

眼鏡が出来上がるまで約30分。

待ち時間の間にお昼〜。


久しぶりにジャンキー飯。マックの

ダブルチーズバーガーセット。

知ってます?なんとセットで987

Kcal〜!!ヤバいよねー(爆)。




キャラじゃないけどディズニーの

フレームを選びました。

レンズにオプションは付けず、込み

込みで8000円弱。

コンタクト無しに普通に作ると、超

薄の非球面レンズになるので更に1

万円アップにはなりそう。なので、

度数が軽い、コンタクトの上からか

ける眼鏡は有りだと思う。



広島ブログ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見積もり | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かっこいいじゃん」カテゴリの最新記事