もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ホイップクリーム

2021年11月03日 | 料理とまではいかないけれど

夕食後に食べようとカホンのシフォン

を買いました。

kahon広島 (@kahon_hiroshima) • Instagram photos and videos

711 Followers, 200 Following, 286 Posts - See Instagram photos and vid...

 

 

シフォンにはやっぱりホイップクリー

ムでしょう!ってことで生クリームを

初めて買いました。

生クリームって多いイメージがあった

んですが、ちょうどよいサイズのを見

つけました。

 

北海道純生クリーム35 100ml-タカナシミルク

商品紹介INTRODUCTION しっかりとした乳風味を持ちつつ扱いやすい生クリーム使い切りにちょうどいい100ml お...

タカナシミルク

 

このサイズ便利~。

さて泡立ててホイップを作るのです

が、泡立て器を持ってません…。

仕方なしに味噌マドラーで泡立て始

めたのですが、気が遠くなりそうで

…。…!!!思い出した!

我が家にはアレはある!

マジックブレットです。

OGPイメージ

マジックブレット デラックス(コンパクトミキサー)|ショップジャパン【公式】テレビショッピング・通販|ミキサー

キッチン家電「マジックブレット デラックス(コンパクトミキサー)」の商品情報です。簡単、時短、コンパクトなミキサー「マジックブレット デラッ...

ショップジャパン

 

きび砂糖と生クリームを混ぜてin

です。そしてスイッチオン!

見事なホイップクリームが出来上が

りました。

よかった~。腱鞘炎になるかと不安

でした。

 

 

 

 

初めてのホイップ→広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | ヤクルトお姉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事