もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

おいしいじゃん♪

2020年05月08日 | 料理とまではいかないけれど
この春初のそら豆~♪

1)そら豆をさやから出し茹でる。
  熱湯に多めの塩を入れて、弱火
  で2分、火を止めて5分
2)そら豆の皮を剥く。
3)熱したフライパンにバター15
  gを入れ、ベーコンを炒め、し
  めじとそら豆を入れ炒める。
4)白ワイン大さじ1を入れ、塩胡
  椒して粉チーズを大さじ2を入
  れ蓋をする
5)4~5分して粉チーズが溶けた
  ら出来上がり

なかなかの美味~♪





クックパッド先生のおかげ→広島ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかに行きたい | トップ | ジャンキーな気分にしてくれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピありがとう (⑦パパ)
2020-05-09 08:57:31
今度作ってみます。
ビールかワインが合いそうですね
返信する
Unknown (けろ)
2020-05-09 08:59:20
⑦パパさん
コメントありがとうございます。
味を濃いめにするとお酒のあてに
ぴったりだと思います。
返信する
Unknown (上杉薬局)
2020-05-09 12:24:44
私もいっつも
クックパッド先生にお世話になってます
そら豆、おいしそう~~
返信する
Unknown (けろ)
2020-05-09 13:47:11
上杉薬局さん
クックパッド先生、いい仕事しますよね。
そら豆、大人になって食べ始めました。
今時期ですからお試しあれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事