もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ワクチン

2022年01月12日 | Weblog
今日はお休みです。

昼前に整骨院に行って整えて。

家でご飯食べて一眠り。

呼吸器内科の午後診療最初に受診

して、予約してたムンプスワクチ

ンを打ちました。おたふく風邪の

ワクチンです。数年前に抗体調べ

たら無かったので。今更だけど、

念の為打ちました。子供の頃に、

社宅に住んでたので周りはガキん

ちょだらけ。周りが一斉におたふ

くに罹ったのに、我が兄妹だけ無

傷だったのね。で、不顕性感染し

てるかなって淡い期待をしてたけ

ど、どうも私は強かったらしい。

で、なんやかんやで予約して今日

打ちました。

で、新型コロナワクチンの3回目

です。予定では、もう昨日から打

てるのですが、ムンプスワクチン

があったので、主治医に聞いてか

らにしようかと。で、今日受診し

た呼吸器内科では、ダメだった。

で、仕方なくかかりつけの循環器

科に電話してみたんだけど、金曜

日の昼休憩時間だけだって。

一番無難なのは土曜日かなっと。

しかも、ムンプス後から2週間後

です。で、29日土曜日に集団接

種会場に予約しました。

これで日曜日に熱が出ても大丈夫

です。

でもね〜ひとつ懸念が。私、抗体

が付きにくいっぽい。

昔B型肝炎のワクチン2回も打っ

たのについてないし。C型肝炎の

方の針刺しをしてしまったんです

が、これも針刺し後インターフェ

ロンとか打ってダルダルになった

割に…。その後に入院した時に抗

体検査しても、CもBも抗体陰性

でした。…あれ?強いの?






過信禁物→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゅう天気 | トップ | 外食気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事