もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

そうめん瓜

2021年08月25日 | 料理とまではいかないけれど
先日、JA元気市でそうめん瓜GET。

しばらく放置してたんですが、今日はや

っと手を出しました。



沸騰した湯に輪切りにしたそうめん瓜を

入れて10分〜15分茹でます。

茹がいたそうめん瓜を水にさらしながら

ほぐします。



ほぐしたそうめん瓜と千切りの大葉と

カニカマをカンタン酢につけます。

しばらく冷蔵庫で冷やして出来上がり。








夏の味→ 広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い仕事しまっせ | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (輝きライフ見遊録)
2021-08-27 18:52:37
もん吉さんの料理参考に
今日「おっかないさん」が
そうめん瓜料理作って
食べさせて頂きました
誠のありがたいことです(^▽^)
返信する
Unknown (けろ)
2021-08-27 18:54:46
輝きライフ見遊録さん
コメントありがとうございます。
お役に立ててよかったです!
さっぱりして美味しいですよね〜🎶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事