もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

初物

2021年08月26日 | Weblog
昨日JA元気市で栗を買いました〜!

初物です。



14粒入って250円なんてお得でしょう!

昨日、栗ご飯を作ろうと水に漬けてたんです

が、米を研ぐまで忘れてたぁ〜。

結局タッパーに水を張って栗を入れて冷蔵庫

に保管です。

で、今日やっと栗ご飯を作りました。








炊きたて〜。



玄米で作ったので、地味ですけど美味しい

ッス〜♪

皮剥くのにハサミのせいで、親指の付け根

が痛くなってるけど…忘れた頃に作るんだ

ろうなぁ。







炊きたて最高‼️→広島ブログ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん瓜 | トップ | 戦いは終わる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-08-26 22:42:31
もう栗ですか!
早いですね
すごくおいしそうですよ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-08-26 22:49:15
こんばんわ🌃

もう栗が出ているんですね🌰
まだ暑い日が続いていますが、一歩一歩秋になっているんですね。
返信する
Unknown (けろ)
2021-08-26 22:53:03
@min-mikachin min-mikachinさん
コメントありがとうございます。
早いですよね〜🎶
もう実は季節は秋ですよ🍁
返信する
Unknown (けろ)
2021-08-26 22:54:51
力丸ママさん
コメントありがとうございます。
秋ですよ🍁
早いですよね〜。JAの産直市は
もう秋に向けて野菜が変わってます。
さすがにきゅうりはありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事