おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月11日(木)・ジャガランダ情報

2015年06月11日 | 風景

昼から雨模様なので・・・ 小雨がパラパラしていたけど出かけた

今日は車で行ったので 西側の階段から上がった

 

西側の木もかなり開花した

 

一番東側の木 いつも花も多く早く咲いてくれる

 

満開に近いのだろうか

 

すでに 花が風か雨で落ちていた

 

落ちて真無しのきれいな花を1枚

来週もう一度行ってみようかな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶん、咲きましたね。 (チテイジン)
2015-06-12 03:20:34
小雨の中、ごくろうさまでした。

だいぶん咲いてきていますね。
満開が近いということは、七分咲きというところでしょうか。

全体で、何本くらいあるのでしょうか?
たくさんあれば、早く咲く木とそうでない木があるんですね。

花は綺麗な色、そしてちょっと不思議な形をして、
熱帯の木とは思えないような、綺麗な花ですね。

京都では、植物園にもないようで、宇治の植物園なら
あるようです。
返信する
まいど (けんつく)
2015-06-14 22:43:50
開花情報 難しいです
おっしゃる通り 木によってむらがあるんです
毎年のことだけど 一番東の木は
早く咲いて花も多く咲くんです
全部で13本だった思います
今年はなぜか西側の木も早く咲いていました
家内となっちゃんが今朝見に行ったんやけど
家内が言うには 今年はどうも不作みたいですね

以前中国(シンセン)にいったとき
ホテルから下をみたら ジャガランダの木
全体に薄紫の花 都会の真ん中に印象的な風景でした
返信する

コメントを投稿