おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・

10月29日(土曜日)

2005年10月30日 | 音楽

小雨の土曜日、そごうデパートがオープンして、初めて娘と(娘は三度目)三人で行きました。
エスカレーターが、今までのように探さなくても中央にある為、最上階まで売り場の移動も楽だし、
広く見えました。
以前より、腰をおろせる椅子の数が多かったのは高齢化社会を、意識して設計したのでしょう。
腰痛持ちの僕には、嬉しい限りです。

当日は2時から新設「そごう劇場」で「スーパー親父バンドフェスティバル2005」関西地区勝大会が
るのです。
 


それまで時間がるので、法善寺横丁の息子が勤めるお店の近くにある、安い・・が売りものの「カツ丼」やへ行きました。
味はそれほどでもなかったけれど、昼時のせいもあってかお客はきれることなく来ていました。
TVや雑誌の宣伝効果でしょうか。

優秀賞は、ブルーグラスバンドも含めて6組が演奏を競いあいました。
ベンチャーズやビートルズ・・テケテケテケ・・です。 35~60代の親父の演奏です。


優勝したバンド、メンバーの一人は、前日に退院したばかり(場内大爆笑)で練習不足と言いながら、
チームワークよろしくプロ並の、すごい演奏です。
妻は当然だけどのりのり、娘も満足楽しめました!

その後二人と別れて、僕は月例の仲間たちとの飲み会でした。 いつの間にか雨もあがっていました。

コメント (2)

通天閣

2005年10月25日 | 


10月22日(土)
通天閣のビリケンさんに、必勝祈願をして来た。
ところが、2連敗しかも惨敗ええとこなし。
甲子園で3ツいっとかなあかんで~。
あの応援は、選手を乗せてまう、阪神も凄いけど、
ノリ、テンポでは負けてるかも?





ついでに、大阪(ジャンジャン町)名物串かつを
食べに行きました。
赤井英和が時々テレビで紹介する店なので
表で待っているお客さんも居た。

油もんが気になる年齢やけど、胸焼けもせず
最後迄、さすが美味しかった~!
二人で20本ずつ位食べたと思う(5千400円也)。
コメント (4)

談山神社

2005年10月13日 | 風景

                

10月8日(土)翌日のゴルフの為、前のり。
会社の倉庫から、わずか20km位の所にあるのに、
なかなか行くチャンスが無かった談山神社に、雨の中行ってきました。

11月3日の文化の日には「蹴鞠祭」が行われるそうです。
談山神社は、もう1ヶ月もすると、紅葉を楽しむ観光客で賑わう様です。
機会があれば是非行きたいと思います。

               

10月9日(日)10時5分スタート。
前回と同じメンバー、練習不足気合入らず、97点残念。

コメント