おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月6日(土)・八幡屋公園 ジャガランタ

2015年06月06日 | 風景

朝 「ジャガランタ撮りに行ってくるは」 「ちょっと待ってくれ」 あわてて朝食をすませて・・・

下からでも うっすら紫の花が見える でも まだ早いのか花が少ない

 

雨上がりのせいか 六甲山がくっきり見える

「USJ」のホテル 中央にジェットコースターも小さく見える

 

「大阪市中央体育館」の屋上

 

今日は 体育館の屋上から「朝潮橋駅」を見る 毎日通勤で駅から屋上を見ているけど・・・

 

昨日の雨で 元気なアジサイが見れた

 

「合歓の木」 今年は花がたくさん咲いていたような気がした

「矢田寺」では見れなかったアジサイ 早起きして元気なアジサイが見れてよかった



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な風紀写真です (さち)
2015-06-07 09:11:11
ほっとするような構図ですね。こういう写真は心が和みます。勝手に読者登録させていただきました。時々お邪魔します。
返信する
はじめまして (けんつく)
2015-06-07 22:44:31
さちさん コメントありがとうございます

日常の出来事をだらだらアップしているだけです

時々コメント頂けたら幸せです。
返信する
ジャカランダが、やってきましたね。 (チテイジン)
2015-06-08 03:20:25
ちょっと、忘れてました。
梅雨のこの時期は、ジャカランダですよね。

まだまだ、これからのようで、これからだいぶん楽しめそうですね。
紫のこの花を見ると、梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます。

そして、紫陽花もたくさん咲いていますね。
僕も、どこか探して、行きたいです。
合歓の木も、形も色も可愛くて、いいですね。

ジャカランダは、また今年も咲くのを追いかけてください。
次回を、楽しみにしています。
返信する
咲きましたな~~~ (貝ちゃん)
2015-06-08 21:35:20
■女房君がジャカランダ咲いているで~~っつのでリハビリがてらにウオーキングしました。
朝9時頃にいったのですが^入れ違いになったようです。ざんねん!
ねむの木===見てないし~~今度其方へも廻って観てみてみますね。
返信する
まいど (けんつく)
2015-06-08 21:47:13
ジャガランダ もうちょっと早いのかな
それとも 今年はこんなもんかも分かりません

それより ねむの木に花がたくさん咲いていたのが
うれしかった たまたま見頃に遭遇したんでしょう
アジサイもきれいでした

また屋上にカメラ持って行ってきます
返信する
すれちがい・・・ (けんつく)
2015-06-08 21:56:59
貝さん ほんと何分かの違いですね

ジャガランダどんなもんですかね
まだ早いのですか 人も少ないような気がしたけど

リハビリ 頑張ってください
ゆっくり 気長に焦らず プールなんかどうでしょうか

ぼくも 肩がイカンのです ピンポンの試合も
減らして様子をみてるんです
返信する

コメントを投稿