おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月23日・24日 秋彼岸帰省

2023年10月04日 | 家族

盆は肺炎で帰れなかったので 娘たちは日帰りで墓参りに帰ってきたけど

今回はコロナも少し落着いたので 甥っ子が車を出してくれて 姉も7年ぶりに帰ることができた

07:00 甥っ子が迎えに来てくれて出発 途中運転変わるは 家内も姉も口を揃えて「アカンアカン!」

11:15 姪っ子の子供も含め 13人で昼食

兄弟5人勢揃い ブログをさかのぼったら7年振りである 嫁4人 甥っ子 姪っ子夫婦と子供

みんなで墓参り

僕は 正月日帰りで 長女の運転で家内と3人で墓参りに帰った

この後以前会社に勤めていた先輩にも会いに行って 長いことお邪魔した 

 

24日嫁さんの実家へ行った 墓参りは昨年 今年の正月来たが 実家へ来たのは4年振り

家内はその間 3年前に兄貴を亡くし 昨年お袋さんを亡くした 見送れなかったコロナ禍

しばらく仏壇の前を 離れられなかった

甥っ子の車でお墓参り 近道で その子供達3人面倒見のいいお姉ちゃん

帰りには お袋さんがいつもしてくれていたように お姉さんがふるさとレモンやチキンを持たせてくれた

四年前の彼岸には 兄貴もお袋さんもいたのに



せっかくなので 家内の同級生と会う約束をしていたので 名荷で1時間ほど話した 

毎月手紙を出しているようだが 会うのは8年ぶりくらいか 一気に昔に戻った

4人 中学時代の同級生である 

 


この後実家に帰り 昼をよばれて お土産ありがとう 大阪へ帰ります

兄貴らに見送られて島一周 シトラスパークから瀬戸内海を眺める

弟も一緒にドルチェの塩アイスを食べ ほんなら またなー 

僕にとっては強行軍だったが 22人の人に会って 話した訳で 話しっぱなしの2日間

中身の濃い秋彼岸の帰省だった
 

田舎から帰って 体がだるくアップする気にならず ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チテイジン)
2023-10-09 01:56:09
22と話したんですね。
久しぶりにといったらといえばそうですが、まあ話は尽きなかったことでしょう。
双方の実家及びお墓参りもできて、スッキリできましたね。
おまけに、中学校の同級生にも会えて、ケンさんとMIKUさんは中学校も同じだったんですね。高校からだと思ってました。
とにかく、お疲れ様でした。
そら、疲れますよ。
ゆっくりでも、アップしてもらって良かったです。
まいど (けんつく)
2023-10-09 16:11:48
甥っ子の運転で機嫌よく帰って来たのに
2日後にとにかく倦怠感ひどく食欲がない。
どうしようもない、また痩せる。 
味覚障害、食べたいものもない分からない、家内泣かせです。
家内も付き合うから二人で歩こうと言っていた矢先です。
毎日寝たきりじいさん あーーあ。
どないかしてー気をください。

コメントを投稿