おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月1日(金)2日(土)・1泊2日孫たちの春休み

2022年04月05日 | 風景

ようやく皆の日にちが合った 特別春休みのイベントも無かったので 富士山を見に行こう

1日夜中3時 孫の春休み静岡へ向かってスタート

4年振り とりあえず日本平に上がった 前回の時は綺麗に富士山が見えたのに 

 

うっすらと中腹まで

 

2020年 隈研吾氏設計 駿河湾越しに富士山が見えるはず

 

「清水港」に降りて来た ようやく頂上が見えた

 

食堂街1階から2階ぐるっと回って 海鮮丼 刺身定食 船盛 

 

昼食後 スマホで長女が調べたら 「静岡まつり」やってるで

「駿府城」も見たいし行こう

かなり大きな規模の祭りだった コロナの関係で3年振りに開催 と いうこともあって人出が多かった

夕食 やはり静岡では ハンバーグ炭焼きレストラン「さわやか」待ってでも食べる価値あり かんた250g大満足

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、行かはりました。 (チテイジン)
2022-04-05 23:35:43
日本平は、4年ぶりになるんですか?
Lineで、『今、吹田』
これで、理解できました。

今回は、お天気が良くなくて、残念でしたね。
中腹のみしか見られなかったんですね。
でも、清水港まで降りて来たら、頂上も見えて、
これで、OKですよ。

海鮮丼、これはめちゃ旨そうです。
けんつくさんの表情からも、想像できます。

フットワーク軽くていいですね。
「静岡まつり」も賑やかそうで、
「駿府城」も綺麗そうだし、大正解ですね。

「さわやか」って、テレビでも有名な所ですね。
勘太くん、250gのハンバーグ、
すごい、よく食べますね。
久しぶりに、楽しそうな旅行でしたね。
返信する
まいど (けんつく)
2022-04-06 09:33:35
そうなんです 今回は行く前から 天気が心配だった
でも 行って良かったです
いまどき スマホで何でもすぐ調べられる
勿論 長女の仕事やけど 便利ですね

ま~なんとか 富士山も拝めた
お目当ての 海鮮とハンバーグも食べたし
予定になかった 「静岡まつり」も行けたし
1日目は 80点でしたね
返信する

コメントを投稿