見出し画像

動物占いでは小鹿です。

お留守番なので瓶詰め作業。

ジイサンの部屋のテレビ。
BS1が映らないらしい。
相談してくれればいいもの一人電気屋に行ってテレビを買ったらしい。
そのテレビが今日届く。
何時かわからないので私がお留守番。
そもそもBS1が映らないのはテレビのせいじゃなくてアンテナ?
そこで地元の電気工事店に相談した。
色々試した。
アンテナのところで計測すると70という数値。
テレビのとこで計測すると30。
屋根裏に潜ってもらったらアンテナの分配器が悪いか?
メーカー名はナショナル。
パナソニックじゃなくてナショナル。
そうか裏の家を建ててから40年は経過している。
良く持ったものだ。
そのころには衛星放送などあるはずもなく良く電波を通してくれていたものだ。
その変換器を交換したらBSも綺麗に映った。
テレビを返却するわけにもいかなくて新しいテレビがジイサンの部屋に設置されました。
待っている間にビールの瓶詰めが出来たので良しとしよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事