見出し画像

動物占いでは小鹿です。

4年ぶりの新年会。

コロナ騒ぎで開催されていなかった新年会。
4年ぶり。
まあ.まだマスクをしている人もいるが普通の有難さを感じる。
17時30分開園。
そして挨拶が長い。
帰りのタクシーは19時30分に頼んでいる。
約1時間で飲む。
隣の方と話もそこそこに食べる。
ビールでのど潤し。
刺し盛があるので日本酒に切り替えて。
ローストビーフで赤ワイン。
調子ついて濃い目のハイボール。
そんなことに集中していると皆立ち歩き話に夢中。
一服して戻ったら私の席には他の人が座っている。
ジプシーのように知り合いのテーブルをさ迷い歩く。
夢中になりすぎて食べ物を残すんじゃないかなと心配になり。
二人分のローストビーフを食べた。
まあ...盛り合わせだから誰のものって決まっているわけじゃないからね。
ごちそうさまでした。
そろそろ帰ります。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「頂きます。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事