見出し画像

動物占いでは小鹿です。

男の料理教室。

早々に宿を後にして地元に戻る。

今日は9時から男の料理教室なのだ。

それも講師だったりする。

時間配分も出来ている。

材料もそろっている。

大丈夫だ。

きっと出来る......。



会場に入ると顔見知りの先輩方が。

そうか....予定していた年齢よりもちょっと高め。

上手く進めばいいが。


挨拶を終えエプロン、バンダナ巻いて手を洗う。

まずは餃子の皮を作る。
粉を計量し水を計る。
二人で一つのボールでコネコネ。
質問と確認の嵐。

餡を作り。

包む。

皮の延ばし方を指導するが直ぐに自分の方法を考えだし大きかったり小さかったり。

でも粘土をこねている子供のように楽しそう。

そうだ楽しければ良いのである。

餃子を包んだらモンゴルだれ、しゃぶしゃぶのタレ作り。

どうにかよていの時間に間に合った。

そして試食会。



氣にいってくれるのか?

不安だらけ。

まあ..おおむね好評。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いただきまーす。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事