動物占いでは小鹿です。

23日土曜日。

朝はバンテージのアイロンがけから始まる。

どうも昨日の続きなのか気分が苛立つ。

怒りは人々の心を渡り歩き余韻を置いていくものだと思った。

私のところで止めると良いんだけどつい次の人に渡しちゃうんだよね。


相方にも渡しちゃったのさ。


だから車で盛岡に向かう車の中も沈黙.....が続く。

相方がメガネを新調するというので前潟まで。

私もメガネをかけてみるが、小さい....フレームが....。

やはり私の顔はワイドサイズのようです。


昼ごはん。

海ごはん しまか

ここは宮古から魚を仕入れて販売している魚屋さん。

その隣にある食堂で食べる。



ここを応援すると宮古を応援するような気がしている。

お刺身定食にした。



美味い。

美味すぎる。

昼間なのだが、冷酒を頼みたくなる。

相方の定食は、名前は忘れたが半身が唐揚げで残りの半身が刺身で出てきた。

本当に美味しい。

道理でお客さんが切れることが無いのだ。

壁を見ると戦場カメラマン渡部陽一さんのサイン。

『塩をなめ、もやしをくらう』

おおーー心に響くね。

がんばっべし!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事