なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

初彼岸

2017-09-19 16:32:18 | 59

久しぶりに父の夢を見た。
ふたりで仲良く歩きながら、途中で「大丈夫」と聞き、
父をおんぶしていた。

今朝も4時00分のアラームで目覚める。

昨夜は、イベントの家族会議を開催、その後夕食を取る。
現在、我が家では想定外のことが起きている。
これからの一か月、「なかなか日記 波乱万丈編」を乞うご期待!

今朝は、納豆ご飯の朝食、7時18分、
敷地内の駐輪場を出発する。

平安公園の花壇では、久しぶりに紅葉葵の花が咲いていた。
そろそろ今年も見納めになることだろう。

秋のお彼岸前だというのに台風18号の影響で
花壇の彼岸花は、見るも無残な姿になっていた。
鮮やかさも日に日に失ってきている。

今年の秋のお彼岸の入りは、明日20日、
23日(水)、お中日の秋分の日は23日(土)、
そして彼岸明けは26日(火)
父が亡くなってはじめてのお彼岸、はじめてのお彼岸を初彼岸と呼ぶそうだ。

今朝は、汗をほとんど掻くこともなく気持ち良く川崎駅前の駐輪場へ到着した。

川崎駅東口の温湿度計は、6時45分、
気温24℃、湿度53%と表示されていた。

事務所には、6時52分に到着する。
今日は、朝の夜は雲が多くなるが日中は晴れるとのこと。
最高気温は、東京、横浜30℃、川崎29℃、
カラッとした暑さになるようだ。
今日は、午前中は、事務作業、午後から外出をする。

仕事帰りは、一度自宅へ戻り、妻と娘と3人で買い物に出かける。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 秋の彼岸入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事