なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

代理人

2020-06-12 16:28:18 | アラカン

昨日、帰宅するとばあば(妻)とお風呂に入った孫たかはお昼寝中、
孫あきも静かに眠っていた。

お風呂にはいり夕食、晩酌をはじめていると孫たかのお目覚め、
遅れてテーブルに着く。



豚バラと大根と人参とたまご煮と納豆ご飯と味噌汁「いただきます」



たまごが大好き、半分を上手に箸で掴み頬張る。

食後は、トミカで一緒に遊ぶ。
続いて、「歯磨き、ハハハ」「よいしょ。ようしょ。」と日課が続いた。

昨夜、孫たかは、「アンパンマンひらがなブロック」で遊んでから私の布団で寝てしまった。

今日も3時以降に孫あきのお世話係を引き受ける。
3時以降、泣き声が聞こえて駆けつけると寝ていることが2度続き、
4時24分、孫たかの泣き声、3度目の正直…。お目覚め。

娘がミルクを200ml作り、妻が飲ませてあげるが、
まだ寝足りないのか50mlを飲んで、また寝てしまった。

部屋の湿度は、73%を表示、除湿を掛けて湿度を下げる。

5時40分まで「めざましテレビ」を見てから洗面所へ
歯磨き、洗顔、髭剃り、整髪をして戻ると孫たかがお目覚め…。

今朝は、朝の「よいしょ。よいしょ。」
敷布団と掛け布団、毛布、まくらが入った布団袋2袋を階下の納戸へ
敷布団、布団袋の中央には孫たかが陣取り、布団と孫たかを運ぶ。

みんなで朝の検温、孫たかは、アンパンマンの体温を測ってあげていた。
なんでも真似をする。

今朝は、孫たかも玄関までお見送りをしてくれた。

今日は、午前中休暇をいただき母の定期診察の代理人を務める。

10時00分から母の2か月に1度の定期診察
クリニックの内科主治医の定期診察の予約をしている。
新型コロナウイルス感染」対策として発令された「緊急事態宣言」が解除されたとはいえ、
体調に変わりはないようなので、もう1度母の診察は延期にして、
薬だけを処方してもらうことにした。一昨日、電話連絡、了承をいただいた。

主治医の先生から薬の処方をいただき調剤薬局に処方箋を預け、
仕事終わりに引き取りに行き実家へ届けることにする。

今日は、昼休みには、「1100円床屋」でヘアカット、身だしなみを整える。
「新型コロナウイルス感染拡大」の影響もあり5か月間も自粛していた。



カールがきつく跳ね上がってきている髪の毛もそろそろ限界…。

そして、川崎駅西口ラゾーナ川崎プラザへ

仕事帰りは、調査薬局、実家、そして自宅へ一時帰宅して、
明日着ていく私服に着替えて来る。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | お食い初め式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事