なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

台風6号

2015-05-12 18:01:23 | 56

今朝は、前線や台風6号の影響で、
雲が時間の経過と共に広がってきている。
夕方からは、雨になり、次第に雷を伴い激しい雨になるとの予報がでている。

ということで、今朝は、ジャンプ傘を準備する。
南南西の強い風の中、いつもようにウォーキング通勤。


今月になってから幹線道路沿いのマンションの庭でも
お年寄りのラジオ体操がはじまった。

今朝もラジオからラジオ体操の歌が流れる。
 「♪新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け ~」

毎朝、2か所の公園でもラジオ体操が行われている。

街は、緑色に染まり始めてきている。
歩道の植え込みのツツジもそろそろ終わりに近づいてきている。 

第一京浜国道の歩道の花壇では、紫陽花の葉が大きく広がってきている。



花芽も大きくなってきている。

もう少しで紫陽花の季節がやってくるだろう。



午前中、外出すると前へ進めないほどの強風に驚く。

台風6号は、今夜には、四国沖から紀伊半島の南で温帯低気圧に変わる見込みとのことだ。
しかし、温帯低気圧に変わった後も非常に強い風を伴って、
明日未明にかけて関東甲信地方に進むとの予報がでている。

大気が非常に不安定になり、関東は遅くなるほど荒れ、
風が強いため横殴りの雨になりそうだ。

ということで、今日は、19時には、事務所を出る。

娘も無事雨の打たれることもなく帰宅、
20時過ぎにお風呂に入っている頃、強い雨が降り出してきた。

息子の帰宅時間が遅くなるので心配だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に託して | トップ | 決めポーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事