キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

那智大滝と南紀勝浦温泉

2018-09-11 18:35:04 | 鉄道・旅行


清岸渡寺から那智の滝に向かいました。途中、三重塔からの滝は絵になります。



この滝は、毎秒1トンの水量がある日本一の滝であり、国指定名勝および日本の滝百選に選定されてます。その昔、修験者の滝行も行われてました。



滝を見た後、勝浦まで戻り、船に乗り対岸のホテルに泊まりました。ここは洞窟にある風呂が有名なところで、チェックインしてすぐ入りました。海が迫り洞窟の中の風呂は格別でした。




最新の画像もっと見る